〇〇からお越しの……


駅にて。
「〇〇からお越しの〇〇さま、〇〇からお越しの〇〇さまがお待ちですので中央南口へお越しください。」
というアナウンスを聞いた。

昔の記憶を思い返してみると、スーパーやデパートで頻繁にアナウンスされてたなと。

今は小学生でも携帯端末を持ってるのが当たり前になったからお呼び出しの必要がなくなったんだろうな。

小さい頃、たまに連れられてデパートとかにいるときに自分が住んでる土地の名前が出てくると知っている人じゃないかと思ってドキドキしたのを思い出した帰り道。

Hello world!

ブログなんて久しく書いていなかった。
それ以前にブログが続いた試しもない。
SNSも世間でメジャーな存在になるまではのめり込んでいたような気もするが、最近は滅法興味がなくなり、ほとんど個人でのアウトプットという空間がなくなっていた。

忙しいという一言で済ますのは簡単だけれども、少しだけ自分の空間を持つということに憧れもあった。

ということで思いつきでブログを立ち上げてみた。

部屋の片付けをしている途中、ブログを始めようと思って買ったブルートゥースキーボードが3回も使われずに放置されているのに気がついて、少し可哀想になったというのもある。

いつもであれば、デザインどうしよう、タイトルどうしようとパソコンの前でうーんうーん唸り始めるのだが、今回はベッドでゴロゴロしながらすべてiPhoneからサーバにログインをしてWordPressをインストールしてみた。
案外サクッといけるものだな。としみじみ。

少しづつ見た目やらコンテンツやらを増やしていければいいなと。

日々のダイアリー的なものとWeb屋としてのメモを。